こがめは海へ還る

いつか、J1という大海原へ還るために。

J3修行中の選手たち

はい、2ヶ月も放置ですよ。頑張るとかいいながらコレですよ。一体どれだけいい加減な人間なんだっていう。。。でもですよ、考えてみたらブログなんて完全に時代遅れじゃないですかw

キニシナイデイイヨネ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ブログのことはどうでもいいのですが、気になるのが我がトリニータのこと。チームは残留争いに巻き込まれないように最善を尽くして頑張ってますが、ここんとこけが人続出で貧すれば鈍するかもしれない状況であります。 

他所様はホント往生際が悪くて、今頃外国人選手を補強したり、日本代表選手を獲得したりで見苦しいったらありゃしない。(無茶苦茶な論理)それに引き換えウチはどうですか。・・・まぁ藤本選手は金満へ飛び込んでいったので仕方ないとして、福森選手はどうしたんでしょう。まあ素人にはわかるようなわからないような、ただただ残念であり寂しい移籍でありました。そしてなんと高畑くんが日本の砂漠地帯、鳥取へ修行の旅。高畑くんや翼くん坂井くん姫野くんあたりは、ユースっ子ゆえに「くん」付けで呼んでしまう不思議。よくないなあw

気になったので、今季期限付き移籍した選手たちを調べてみると、

  • 姫野くん(群馬)・・5月5日まではリーグ戦にちゃんと出てたけど、以降は天皇杯での出場。
  • 坂井くん(群馬)・・6月に移籍して、1得点をあげるも7月20日以降出場機会なし。
  • 翼くん(藤枝)・・・7月に移籍して、今のとこベンチ入りなし。
  • 高畑くん(鳥取)・・つい先日移籍して、いきなり先発出場。 

データはさっかりんで調べました。

こう見ると、J3に移籍したとしてもなかなか厳しいのかなぁ。もちろん悲しいことばかりではないですよ。ギラへ移籍した國分くんはバリバリ結果出してるからね。江頭くんもウチじゃあんまり記憶ないけどそこそこ出ているみたい。

私は苦しかったJ3時代を知っているからこそ、J3で頑張ってる彼らにはホント奮起してほしいのだ。今のトリニータがあるのは、若かった彼らが必死に頑張ってくれたからこそだよ!そのことをサポは決して忘れてないよ。

だけど何もしてあげられない。プロの世界にド素人が口を挟むことではないかもしれないけれど、ムズムズするのです。そんなもんじゃないだろう?って。まだまだだろう?って。

季節は秋に入って、もうあと3ヶ月で、彼らの答えが出てしまう。フックや馬場さんでさえも移籍してしまうくらいJ1って厳しいところだとしても。

なんか寂しい。夢見すぎなんかな、私。